2020年4月10日金曜日

ふらくた連句#4

ふらくた連句「今宵は雨に」の巻

照屋沙流堂・・・沙流
くらげただよう・・・洋
袴田朱夏・・・朱夏
小澤ほのか・・・ほのか

1 おぼろなり今宵は雨に散るさくら
沙流

2 液晶からは笑みがこぼれる

3 ドローンを無事に野生に帰す日よ
沙流

4 風の谷には姫君おらず

5 廃墟とは王制だった頃ばかり
沙流

6 農耕の血溜まりを吸い上げ
朱夏

7 鍬たてて空はミレーの薄い赤
沙流

8 からすの寝床崩れ落ち行く

9 南口の再開発の大移動
沙流

10 TSUTAYAを墓標にせぬと爆借りす
朱夏

11 いつか見る、けど今日じゃないものばかり
沙流

12 未読の増えるLINEを閉じて

13 全方位カメラで記録した冬の
朱夏

14 立ちのぼる息みんな白くて

15 明け方に歩ける者は戻り来て
沙流

16 また去っていくひとりひとりと
ほのか

17 ひらかねば三面鏡のなかにきみ
沙流

18 耳を澄まして聞く笑い声

19 乾燥後はがすタイプの青春が
朱夏

20 日に日に膝小僧を覆って

21 ループしているかもしれぬ予感して
沙流

22 魔法少女はラベンダー嗅ぐ

23 いいねしたツイート全て消える夢
朱夏

24 オレに惚れるとヤケドをするぜ
沙流

25 勇敢で命知らずの消防士
沙流

26 花を受け取るときにかがめり
朱夏

27 言葉以上に大いに語り

28 幼子がつかまえてきたはじめての海
朱夏

29 クレヨンの、ぐりぐりの、でもいきいきと
沙流

30 胃袋を描くお医者さんごっこ
朱夏

31 クレジットカードのおもちゃでお支払い

32 枯葉で詰まっている貯金箱
沙流

33 三人でたぬきうどんをすする昼

34 ソーシャルディスタンスをしぶきがまたぐ
朱夏

35 非常時局の逢瀬ひとしお
沙流

36 伝説の松の木で待つ夕映えに

37 間違って来たウイリアムテル
朱夏

38 ニュートンの頭にりんご落ちてきて

39 そうか俺にも引力はある
朱夏

40 磁力もあるよと砂場に入れる棒磁石

41 距離の二乗に比例する恋
朱夏

42 太陽系のようにつり合う
沙流

43 裏口も消毒してとかの医大
朱夏

44 リノリウム床でこけそうな母
沙流

45 ポケットの財布が薄い父と行く

46 乗らず眺める回転木馬
ほのか

47 来る度に変な顔する恋人を
沙流

48 心の中のアルバムに貼る

49 新星と自分で言って俺たちは
朱夏

50 椅子をまたいで座るほど暇
沙流

51 事件などない村落の駐在所
沙流

52 十円拾って得意顔する
ほのか

53 うたた寝がうたたたたた寝になるくらい
朱夏

54 苦労をさけて生きてきたのに
沙流

55 突風にぶつかるように恋がきて
沙流

56 大友克洋風のめり込み
沙流

57 IOCもアキラを読んでいたのだろう
沙流

58 月夜を行くは盗んだバイク

59 夜の校舎の消防設備の赤い光
沙流

60 から火が吹いてしまう可能性
朱夏

61 バケツにはザリガニもろ手あげており
沙流

62 負けず嫌いは拳をにぎる

63 消し方のわからぬ電子ペーパーを
朱夏

64 電池切れまで放置して秋

65 オクトーバーフェストで唄う赤ら顔
沙流

66 動画の声が響く教室
沙流

67 ざく切りのポトフの野菜切り足りぬ
沙流

68 かかってきな! と叩くまな板
沙流

69 すっぱりとご縁が切れる包丁を

70 プレゼントされて早速つかう
沙流

71 非常食グルメランキングの企画
沙流

72 賞味期限切れの乾パンは

73 一列のはてしない蟻の行列の
沙流

74 先でガンジーが殴られている
朱夏

75 足跡はいまも未来に行きたがる
沙流

76 決戦の朝にみるへんな夢
沙流

77 炭酸の破裂動画を巻き戻し
朱夏

78 誰かになってゆくユーチューバー
沙流

79 そのうちに何かで謝罪する流れ
沙流

80 昼には水になる雪だるま
沙流

81 戦いの意味も解らず子が振るう
朱夏

82 勇者の剣をもつから勇者
沙流

83 知らんけど貴方の盾になりましょう
朱夏

84 苦労がいやな天才タイプ
沙流

85 人知れず飛花落葉に涙して
沙流

86 錠剤はもう水なしで飲む
沙流

87 つながった思考回路の電圧が
朱夏

88 水に浸かってショートをおこす
ほのか

89 竹落葉そうマイペースマイペース
沙流

90 入口の札がCLOSEDのまま
沙流

91 店長は窓から街をながめては
沙流

92 いつOPENにするか占う
ほのか

93 カランコロンいつも口ずさんでいる
朱夏

94 七の段だけ暗記できずに

95 笑うときポストモダニズムの顔で
沙流

96 あなたの胸に幽閉される
朱夏

97 古典には過去世の二人記されて
沙流

98 クライマックスのシーン、散逸
沙流

99 一足先にクイとやられたさかずきを
朱夏

100 酔った拍子にいろいろのぽろり
沙流

0 件のコメント:

コメントを投稿