2020年4月4日土曜日

ふらくた連句#3

ふらくた連句「今宵は雨に」の巻

照屋沙流堂・・・沙流
くらげただよう・・・洋
袴田朱夏・・・朱夏
小澤ほのか・・・ほのか
寿々多実果・・・多実果
珈琲と俳句・・・珈俳

1 おぼろなり今宵は雨に散るさくら
沙流

2 液晶からは笑みがこぼれる

3 ドローンを無事に野生に帰す日よ
沙流

4 鉄のにおいの種火はいずこ
朱夏

5 北風を追い越してゆく三輪車

6 ひとりカーネルおじさんに泣く
朱夏

7 極東の醤油の匂いする街に
沙流

8 まだ慣れなくてハナミズキ咲く
朱夏

9 君色に染める便箋買いに行き

10 売り切れていて雑草を踏む
朱夏

11 シュガーレスの平和はくせのある甘さ
沙流

12 ユニットバスですすむ宿題
沙流

13 いつまでも続かなかった夏休み

14 きみがログインしてこない町
沙流

15 コンビニの中だけまぶしき都会かな
沙流

16 誘蛾灯から遠く離れて

17 選べるのなら味覚だな死ぬときの
朱夏

18 ショートケーキを君に捧げる
ほのか

19 われの分もあるでしょうねと犬が待ち
沙流

20 なんだなんだとキリンがのぞく

21 春風にたべっ子どうぶつのくずが
朱夏

22 幼稚園児に追い抜かされる

23 幾人か裾ひるがえり春の風
沙流

24 叱るならくるぶしの下まで
朱夏

25 見て見ないふりする小鳥集まって

26 有言不実行のかしまし
沙流

27 ウグイスの声のテクニック以上の
朱夏

28 バットさばきで本塁打打つ

29 ほら俺の言ったとおりにすりゃ勝てる
沙流

30 気持ちの良さは別のはなしだ
多実果

31 朝九時に言い訳をするネクタイが
朱夏

32 空いた電車でやたらと重い

33 ついてきたウリ坊二匹まる抱え
沙流

34 恋仲だったようでひくひく
朱夏

35 モルモットのとがめるような黒い目が
沙流

36 もう死神のそれに近いし
朱夏

37 降伏の証しにならぬ赤い旗

38 洗っておけば明日は啓蟄
朱夏

39 降り止まぬ雨を眺めるヒヤシンス

40 嫉妬は愛か悩むゼピュロス
沙流

41 怒ってる顔してくれてありがとう
沙流

42 への字の口にポッキー差して
沙流

43 おっさんはだれか一人でいいだろと
朱夏

44 誰も取らないドラフト会議

45 式場の知人のいない丸テーブル
沙流

46 くしゃみをしてもひとりのままで

47 ペットボトルに詰めた草花息をして
朱夏

48 あなたのいない日々を数える

49 きみ思うゆえにわれあり夕まつり
沙流

50 塩だけで焼きとうもろこしを
朱夏

51 裏道へへっぴり腰で肝試し

52 蝋燭の火は絶やさずに居れ
ほのか

53 言葉なくも胸はたしかにあたたかき
沙流

54 オランウータンの毛を風が引く
沙流

55 ふるさとのにおいを忘れ食うバナナ

56 星の並びは自分で決めろ
朱夏

57 ビリヤード終わっても帰りたがらない
沙流

58 魔女だったけど今は猫です
朱夏

59 つぶれないように立ち寄る古本屋
朱夏

60 犯人の名を目次に書かれ

61 ポートピアの風評被害いまいずこ
沙流

62 ヤスと気安く呼んでくれるな

63 友達のゲームをついに借りたまま
沙流

64 引越し作業は進んでいった
ほのか

65 誰もいないはずの居間からカタコトと
朱夏

66 おもちゃのチャチャチャおばけのケケケ
沙流

67 猫たちが迷子になってニャンニャンニャ

68 ドラゴンレーダーに多すぎる数
沙流

69 空からはギャルのパンティ降り止まぬ

70 触って融けたけどこれは何
朱夏

71 てのひらの温もり欲しい画面越し

72 デスクトップは指紋だらけで
ほのか

73 スクロールのジェスチャー上じゃなくて下
沙流

74 遠隔操作でわれも、神も
沙流

75 混線で俺がお前で俺は俺

76 ラジオのダイヤル位置落ち着かず
沙流

77 司会者がスマホをカンペ代わりにして
朱夏

78 大々的に遠隔離婚

79 ファックスであえて手書きのご報告
沙流

80 読まずに食べる黒山羊を飼う

81 ポストペットでメールしてるのオレだけか
沙流

82 拡張子から危険な香り
沙流

83 寄越すならzipにしろと急かされて

84 Macでずれるアスキーアート
沙流

85 ギコ猫がオマエモナーと煽り出す

86 さっきほんとにД(ダー)の口した
沙流

87 ご立派な顎を持つプロレスラーが

88 車椅子でも元気ですかと
多実果

89 ぬか床に吸い込まれて立った地には
朱夏

90 すべてが生きているからめまい
沙流

91 東京の夜景が見えるレストラン
沙流

92 歯医者の待合室の雑誌に
沙流

93 一ヶ月着回しおしゃれ特集が

94 見るだけで満腹で珈琲
珈俳

95 横文字というかあくまでカタカナ化
沙流

96 うちはカフェじゃあねえよと店主
珈俳

97 古民家にパラボラアンテナ取り付けて
沙流

98 縄文の別れ話を受信す
朱夏

99 ひまわりがひっきりなしに首捻る

100 ひと足お先に迷路脱出
沙流

0 件のコメント:

コメントを投稿