2018年10月20日土曜日

2018年08月うたの日の自作品31首。

「快」
気前よくニコニコ承(う)けて快男児、無茶振りすれば笑って流す

「炎」
CDを炎の中に投げ入れる、思い出まんまな燃え方だった

「耐」
ひょっとして「耐え難きを」たえちゃんと「忍びがたきを」しのぶちゃんなの!?

「レーズン」
手を貸せるタイミングなのにレーズンの断面に触れた指がべたべた

「夕立」
去ったあとまだ乾いてもいないのに、夕立のようなそんな思い出

「山」
山道を間違えたかも「正々堂々」いつか「玉砕」のニュアンス帯びて

「端」
人類の最先端をかぶりつきキーンとこめかみを手で押さう

「クワガタ」
おじいちゃんとクワガタがいるイナカよりワイファイのあるじぶんちがいい

「和」
ロマン派やシュトルムウントドランクを語りし友も和のはげあたま

「自由詠」
元カレの着信音がポポポポポー、ドン・キホーテで思い出す罠

「抜け殻」
あなたとはさよならだけど足指まできれいな抜け殻を置いてくね

「やばい」
早送りのシャーレの栄枯盛衰を笑って見てるおれらもやばい

「自由詠」
寝そべって長編を読む夏休み二日目になんの筋肉痛か

「石鹸」
ぐりぬりとこの空の色を桃色の石鹸でえがくかっこいい君

「峰」
峰打ちじゃ、安心せいという声に安心しつつ落ちる武士われ

「緑」
お盆とは緑のまつり、大地からしたたる野菜を死者と食べあう

「1600色のクレヨンで描きたい絵」
1600分の一本はこれにするあのとき空に消えたアロワナ

「ユウガオ」
ジョギングは恋だって習慣にする、この白いのはユウガオかしら

「癌」
対立ではなくて延長なのだろう空っぽの夜に星が少ない

「包丁」
明けぬ夜はないなんて話薄く切るその研がれないままの包丁

「反」
老いた叔父が小さき犬の散歩する反対勢力のごとし、跳ぶ犬

「皿」
スクランブルエッグを載せて白き朝、皿さらさらによりを戻さず

「帰」
あの明かりはきっと文明、帰れるぞ、電気まみれの消費社会に

「来」
僕の中の君の中のぼくのなかのきみを撮影して戻り来ないドローン

「殴」
元カノの俺より幸せそうな顔を見るようなみぞおちへのブロー

「夕刊」
なんとなく夕刊だった、日曜に爪切る時に広げる紙は

「微」
メルセデスのどでかいエンブレムのような微笑だな、いや、僻みのせいか

「だから」
まだそんな欲がわたしに噛みつくかだから紐、だから檻、だから餌

「など」
ドナドナの歌詞には6番まであって子牛は見事助け出される

「カマキリ」
立ち上がり威嚇するわがシルエット、少年の目よもっと輝け

「沼」
たこ坊主はここに沈んでいるでしょう沼から沼へ渡り歩って

0 件のコメント:

コメントを投稿