2017年10月16日月曜日

#いちごショート20tanka 〜短歌ティータイム

ominari-shinyaさんがはじめた#いちごつみ200tankaにのっかって、20首のいちごつみ、#いちごショート20tankaをやってみました。

お相手は、Sachikaさん。Sachikaさんは、幸香さんなので、「香」をいちごつみ。

1  追憶になるころやっと気がついたずっとっていたのはあなた  沙流堂

2  もうちょっと長く一緒にいられたらずっとになったかもしれなく  Sachika

3  この長くゆれる吊り橋の真ん中で引き返すのもいやだ人生  沙流堂

4  どうせなら吊り橋効果に掛けてみる好きにならないならばそれまで  Sachika

5  効果的な運動なりや、昼食後を寝てたら鬼に追われて逃げる  沙流堂

6  牛になどなるくらいなら追われたし行き着く先が地獄であれど  Sachika

7  地獄行き特急電車、人身事故で遅延しているわれの結末  沙流堂

8  月曜日人身事故影響で明日へ繋がる命がひとつ  Sachika

9  目が合うとにこっと笑う影響は母からという、かわゆき遺伝  沙流堂

10 遺伝子に組み込まれたのはに似た人が好みという変なとこ  Sachika

11 おさん、生きてる時は許せないことも多くて⋯⋯まだムカつくわ  沙流堂

12 ムカつく。と言われたこともあったっけ……反抗期だと思って過ぎた  Sachika

13 反抗じゃないんだぼくは平凡が恥ずかしくって怖かったんだ  沙流堂

14 「ぼく」だった時もあったと振り返るブリーフが似合ってた頃  Sachika

15 月よりもい背中の山なみを舐めてゆく君の顔は見えない  沙流堂

16 あなたから見えない場所に爪の跡残して終電逃さずに乗る  Sachika

17 半分以上機械になったあなたでも好きよ、前より優しくなった  沙流堂

18 機械的に処理をするから寂しさが死亡届に映らないまま  Sachika

19 あと処理がすべて終わって残りものの寿司にわさびが無いのに泣いた  沙流堂

20 残りものになってしまったはずなのに抜けなくなった指輪に笑う  Sachika

2017年10月16日

Sachikaさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿