2017年12月16日土曜日

2017年11月うたの日自選と雑感。

今年も2週間ほどになって、来年はなにをしようかなーなどとぼんやり考えてみる。来年のことを言えば鬼が笑うというが、それは何月くらいの話だろうか。

まだ特にはっきり固まっているようなものはない。

先月のうたの日は、なんとなく、自分の前日の歌から「いちごつみ」しながら作ろうとしていたのだが、あらためて見ると、一語を摘めてなかったのもところどころある。

いちごつみは、いい企画だよね。ただ、マッチングをランダムにしてくれるようなページがあると、登録して、え~この人とかよ、というのも面白いかもしれない。え~この人側のような気がするけど(笑)。

自選。

「意味」
もう中年ラスコリニコフに意味を問う詩のような目の斧もつ少女

「医」
「この中に」(医者か?)「詩人はいませんか?」「歌人でしたら」「歌人は、ちょっと」

「性」
参考になるものですか二足歩行の一過性なる文明なんて

「火曜日」
なにごともない火曜日の男、窓の南天の実が揺れぬのを見つ

「ブレーキ」
踏んだのはブレーキだった、綾鷹を買って一つの終わり宣言


0 件のコメント:

コメントを投稿