2015年11月3日火曜日

2015年9月うたの日作品の10首

「原チャリ」
放置されて白き原チャリ、ご主人を待つような泣ける話もなくて

「人」
鳥一羽人間ひとり住んでいるあの家の、鳥は変わらぬらしい

「うまい棒」
うまさとは人それぞれでそもそもに筒じゃないか、と流暢なきみ

「コピー」
コピペって言葉はあれね貼るときの擬態語が、あと加トちゃん、あるね

「ごっこ」
何年も孤独ごっこを演じいるやめたらただの孤独になるし

「ぶどう」
皿の上のぶどうがホネになるを見つ、どれだけの房を食ったオトコか

「料理」
小麦粉を水で溶きいてスプーンの背でつぶすダマ、生き延びさせず

「ぬいぐるみ」
ぼくたちはさいわい生きていないから笑ったままで破(やぶ)かれてゆく

「遅刻」
遅刻した罰としてきみはカバになり間にあってトリのぼくは啼きおり

「煙草」
ため息を紫煙に混ぜて吐くそばで空気清浄機がみな吸えり

0 件のコメント:

コメントを投稿